ピッツコン(会場外)

2015.03.16

ピッツコン(会場外)

お久しぶりです。サンライズです。
先週はルーキーPさんとともにアメリカ ニューオーリンズで開催のピッツコンに行ってきました。

会場内の様子はルーキーPさんに紹介していただいたので、私からは会場外の様子を・・・

ピッツコン会場の隣にはRIVERWALKという大きくて長----いショッピングモールがあります。
RIVERWALKという名の通り、ミシシッピ川に沿って伸びている建物で、とても景色が良いです。
reverwalk.JPG
















建物も、川も、食べ物も全てが大きいです。
衣料品からお菓子、お土産、なんでも揃います。

ミシシッピ川.JPG
















敷地内の飲食スペースではジャズの生演奏も聴けます。
お土産屋さんもジャズに関するものがほとんど。さすがジャズの街です。

宿泊しているホテルの裏通りはこんな感じです。

ホテル近くの路地.JPG
















夜になると、やはりジャズが流れています。もう少し暖かければば屋外のテーブルでまったりと飲みたいところですね。まだ少し寒かったので屋内で楽しみました。
どのバーでも、スポーツを3チャンネル以上放送しています。バスケ、アメフト、ラグビーを観戦しながら夕食。

ところで、アメリカといえば食事の量に毎回驚かされます。
サラダを注文すれば2日分の野菜が取れそうな量の大皿で出てきます。
ハンバーガーは大きくて厚い。もれなくついてくるポテトも大量。
それではタコスはどんなに大きいのか・・・・と思えば、意外とちょうど良い感じの量で出てきたりもします


そんな中、ホテルの裏手にあった日本料理のお店が印象深かったです!
日本のビールを取りそろえ、品名からは味の想像のつかないけれど魅力的な巻き寿司がたくさん。
写真は「ホワイトニンジャロール」です。
上に乗っている青唐辛子が効いてスパイシ―でかなり美味しい。自由な発想から生まれた逸品です。

ホワイトニンジャロール.JPG



























以上、サンライズのピッツコン(会場外)報告でした。

写真&文
サンライズ