キックオフ

2014.01.08

キックオフ

新年あけましておめでとうございます。
お客様に身近に感じていただける会社を目指してまいります。

6、7、8日の3日間社内勉強会をしました。

毎年キックオフの3日間は、社員教育の一環としてテーマを決めレベルアップの為の勉強会です。

今年はGMP研修で西山先生、身だしなみ研修で宮本先生CAPLAN(JAL系)をお招きして勉強会。
西山先生は新年会にもご参加していただきました。
宮本先生には、半年前にもご指導いただきました。

お二人の先生どうもありがとうございました。

その他社員による勉強会は盛り沢山で、スケジュール的にも如何に時間内で効率よく説明が行き届いているか、聞く側が理解できているか、これもまた勉強です。

3日目夕方其々各支社に戻り始めました。
エレベータで見送る、見送られる社員たちの 「またね」 は困ったら何時でも云ってね、すぐに対策を考えるから。言葉には出ていませんが無言の言葉として聞こえました。

全員年末年始は帰省して、ご実家に顔を見せてくれました。

実家で待っている家族がいて、ご両親やご家族に顔を見せたと思う気持ちが
ありがたいなって思います。
各地のお土産まで買ってきてくれ、どれもこれも美味しくて、皆さんでグルメ評論まではじまり、社員の屈託ない話を聞いていて、皆さん明るく (何時もですけど) 心から笑いあえる社員たちで、今年の目標に向けて頑張り始めている姿が嬉しいです。

自分の子供の様にみんな大事な社員です。 社員に恵まれてきたと実感しています。 更なる良い年にして行けるように 
お客様のハッピーを実行していきましょう。

文: 5Gチャレンジャー