つくば市にて

2011.11.15

つくば市にて

こんにちは、キャンパーです。

そうです。またキャンプです( ̄ー ̄)

今回は、わが家の一番のお気に入り、茨城県つくば市にある「ゆかりの森」に行ってきました。

私は、この辺りが地元なのですが、つくばエクスプレス開通と共に信じられないほど都会化してしまいました。

 

マンションや大型商業施設、おしゃれな街並み・・・

 

ですが、一歩足を踏み入れたら・・・

 

00710071.JPG

 

 

 

 

 

 

カブトムシやクワガタが採れる静かな森が広がっています。 

 

 

 

00520052.JPG

 

 

 

ハンモックでボーっとして・・・

 

 

 

 

00570057.JPG

 

 

 

綱渡り~

 

 

 

 

 

DSC01693.JPG

 

 

 

ひたすら木を切り・・・

 

 

 

 

DSC01691.JPG

 

 

 

 

そして、ひたすら木と戦う・・・

 

 

 

 

 

DSC01760.JPG

 

 

朝食は・・・

「ぐりとぐら」のホットケーキ!!!

もちろん旦那様が作ります(´∀`*)  

 

 

 

 

 

 

DSC01762.JPG

 

 

朝のキーンとした冷たくて静かな空気の中で、

鳥のさえずりを聞きながら、温かいコーヒーと朝食。

ああ・・・幸せ。

 

 

 

 

 

実家に住んでいた若い頃、茨城が嫌いでした。

今は、キャンプといえばほとんど茨城。

自然を求めるようになったのは、歳をとったということでしょうか・・・(涙)

 

文&写真 キャンパー