アメリカ研修

2009.11.09

アメリカ研修

先日、アメリカのDISTEK社に研修に行って参りました。

人生で二度目の海外でした。英語が苦手な私はとても緊張しました。

 

         

行った先はニュージャージー州のブランスウィックという街です。

都会過ぎず、紅葉がとても似合う良い街でした。

ブログ写真1.jpg

 

ブログ写真2.jpg 

 

 

 

研修内容は機器のサービストレーニングで、実際に分解をしながらメンテナンス等を教えて頂きました。

お客様のお役に立てるよう、しっかり学びました!

参加者は全部で7人。ドイツ・ベネズエラ・イギリス・カナダ・ベルギー、色々なところから参加していました。

トレーニングはとても良い雰囲気で進み、楽しく勉強することが出来ました。

ブログ写真3.jpg

 

ブログ写真4.jpg 

 

 

 

そして、食べることが大好きな私はアメリカンな食事も楽しんできました。

 

FUJI』という日本食のビュッフェのお店。

もちろんお寿司もありましたが中華が多く、店の装飾品も中国では...?というものがありました。

ブログ写真5.jpg 

 

アメリカと言えばハンバーガーとステーキでしょ!ということで、お肉もガッツリ頂きました。

とにかく何もかもビッグサイズで驚きました。

社長注文のイタリアンサラダの雑さには笑ってしまいましたが...。

レタスを1/4にぶつ切りしたものにトマトスライスを添えただけ()

ブログ写真6.jpg 

 

 

このような感じで、しっかり勉強して、しっかり楽しんできました。

 

 

angel★marie