四国旅行☆

2011.03.01

四国旅行☆

こんにちは!

寒くなったり、あたたかくなったり、不安定な天候が続いていますね。

みなさんも季節の変わり目に、体調を崩さないよう気を付けてくださいね!

 

2月の3連休からだいぶ時間がたってしまいましたが・・
四国旅行にいってきました(^o^)丿

旅行ルートは、

1日目 徳島 鳴門海峡とエクシブ鳴門へ

 

 なると海峡.JPG 鳴門海峡!

 渦絵.JPG 鳴門海峡から見える渦!すごい迫力です!

が、これは・・・・・・

 

 

 

 渦絵2.JPG  写真です。

実際は・・・・・・

 渦.JPG こんな感じでした。。

こちらは、海峡下にある「渦の道」の窓から撮影しました^_^;

写真のような渦は年に1.2回しか見れないそうです。残念!!

 

 ホテル.JPGエクシブ鳴門!とても素敵なホテルでした!異国な雰囲気♪ 

 

2日目 高松へ移動して、讃岐うどん屋さんめぐりへ

 うどん.JPG 本場さぬきうどん!トッピングにアナゴ天をのせました♪

3軒ほど、まわったのですが、写真を撮ったのは、1軒目だけ・・・ごめんなさい!

 

 

3日目 高速バスで、高知へ!桂浜 坂本龍馬像を見学

高速バスが、まさかの大雪で高速道路通行止め!
予定より1時間近くオーバーで散々でした。
最近封印していた雨(雪)女が復活です(*_*;

ただ、発揮したのが、移動時だけで、龍馬像を見たときはこんなに晴天!

竜馬像.JPG 大河ドラマ「龍馬伝」は見ていませんでしたが、実物に感動!!!

かなり大きいです!

高知城.JPG 高知城と板垣退助像

最後は、瀬戸大橋を渡り岡山経由で帰りました。

岡山では、新卒で入社した会社の同期と再開し、いい旅の締めくくりができました!

 

充実した3連休が過ごせました(^_-)-☆

次は、九州を狙っています!!

実現したときには、またブログで報告しますのでお楽しみに!

 

写真&文:道産子娘