B2リーグ 越谷アルファーズ観戦2020年10月10日

2020.10.15

B2リーグ 越谷アルファーズ観戦2020年10月10日

「レッツゴー アルファーズ!」

まるでDJのような進行&音楽と共に始まった試合に胸を躍らせながら、
久しぶりに観戦するバスケットボールのゲームにハイテンション。
スリーポイントシュートは、綺麗なループを描きながら確実にゴールに入り、
前半戦から大盛り上がりでした。


畠山選手①.jpg

ファウルをされながらも、ゴールを決めていくプレーに会場は
拍手喝采。
私も負けずに拍手していたところ、ふと周りを見ると、
応援している方が手にしているのは、コロナ感染対策で
声を出して応援できない代わりに使う、アルファーズの「ハリセン」。

第1クオーターが終わり、楽しみにしていたチアリーディングの
ダンスを観た後、急いでロビーに向かい、無事にハリセンをゲット。

ユニフォームを着たクマちゃんのキーホルダーも娘にプレゼント。

第2クオーター以降のゲームはハリセンを手に応援していく中、


コロナ時代の新しい応援を実感しました。



IMG_01672②.jpg
IMG_0166②.jpg










結果、アルファーズの勝利。どんどん強くなるアルファーズをこれからも援しています。

今回の観戦は子供も楽しめた様子。「次に行くときは、ぬいぐるみにアルファーズの
Tシャツを着せたいから、ママ作って。」と一言。
『それは難しいな』と思いながらも「そだねー」と返答。

旅行など、どこにも出かけていなかった我が家に、とても楽しい時間をくださった上司に
感謝しつつまた観戦に行ける事を楽しみにしています。



IMG_0175③.jpg

















写真&文:Aya's Mom