1回目ワクチン接種

2021.06.08

1回目ワクチン接種

こんにちは。

越谷は曇ったり、雨がいつ降るか?の一日です。

予約日の今日、待ちに待ったワクチン接種!

受診してもらったことのない地元の開業医で予約を取りっていました。


初めてナビでたどり着くと、何と、広い敷地内に専用のプレハブが出来ていて

患者との接触をしないようにワクチン専用の建屋が出来ていました。

予定通りの時間になりプレハブの中に誘導してもらい、書類確認と問診

そして筋肉注射!   ワクチン 待っていましたヨ!


はい、腕をダラ~ンとしてください。 針が腕の中に入りました!

あれ~ 痛くないんだ。。お上手!

終わるとタイマーを15分セットにしたのを渡され折り畳みの椅子に腰かけ15分待つ。

一人1分間隔で15分過ぎていきました。 この時間帯の接種者は6名でした。

大きな施設予約ではなかったので人の流れもなく問診の先生や医療関係者の皆さん本当にお優しい方でした。

接種が終わって先生と質疑応答があり、先生がご自身の接種後の体験を話してくれました。


今日は水分を取って体を休めます。 5時間くらい経ったら人により症状が出るみたいです。

特に若い方は症状が分かりやすいみたいです。

はて?私はどうなるんでしょうか (笑)

明日は2回目の予約をネットからしますよ。

明日、腕は痛みがあるでしょうか(笑)

私の体は若いかしら(笑)

明日が楽しみです。

文: 8Gチャレンジャー